脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Demon's Souls』が面白くてなかなか他のソフトに手が出せない

 ライザのプレイ日記を書こうと思ったけど想像以上に気分が乗らなかったのでまた明日。おそらく午前中に書き始めないとやる気が出ずに終了しそうです。これは早起きして速攻で書いたほうが良いかも。あと未だにPS5版でライザ2を遊んでいません。原因はいろいろありますが、一番の原因はやはり『Demon's Souls』が面白いということ。慣れているので短い時間で1エリア攻略できるのが良いです。ボス倒してレベル上げて武器強化してそれで大体30分くらいかなぁ。それだけでだいぶ満足できるので、非常にコスパの良いタイトルだなと。トロコンしたらオンライン協力とか対戦用のキャラを作って遊びたいなぁと。特に私はオンライン全盛期にラトリア3の対戦をしたことがないので、今回は絶対に遊びたいなと。対人下手くそだけど、数やってればいつか勝てるでしょう。

 で更新中に悲劇が。まさかのPS4の外付けHDD故障。ここ最近のゲームデータは外付けHDD側に入れていたので、ほぼ起動できなくなりました。PS5に移行せよというお達しなのでしょうか。でもPS4で遊ぶ場合もあるし、どうするべきか。とりあえず遊びたいタイトルだけ内蔵HDDに入れたのでひとまずなんとかなりそうです。これからどうしようかなぁ。