脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Demon's Souls』のスクショ 塔のラトリア編

 今日も『Demon's Souls』のキャプチャ画像をご紹介。『Demon's Souls』は既に何度も遊んでいるということもありますが、周回が簡単なゲームなので、割とサクサク進めるのが良いですね。現状腐れ谷以外のエリア1を攻略完了。嵐の祭祀場はエリア2まで完了しています。武器をあまり強化していないためか、古い勇士が結構固くてしんどかったですが、盗人の指輪をつけていれば楽勝ですからね。嵐はエリア3だけですが、こちらはもうちょっとレベルを上げてから来ようかなと。少なくとも魔法がバンバン撃てるようになってからにしようと思います。

 今回キャプチャしたのは塔のラトリア。ここはオリジナル版で一番好きなマップだったので結構期待していました。結果は最高。いい具合に怖さ、不気味さが増していて遊んでいて楽しいエリアです。周囲の書き込みが増えたからか、同じマップなのに結構広く感じました。

 1枚目は空を見上げたところ。かなりブラボ感ありますね。確かによく考えればラトリアってブラボのステージにあっても良いようなデザインですよね。なのでこのリメイク方法は結構好きだったりします。2枚目はラトリア名物であるバリスタバリスタ避けができるか心配でしたが、問題なくできました。一安心。