脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Baldur’s Gate 3』が気になった

automaton-media.com


Baldur's Gate 3 Early Access Release Window Announcement Trailer

 『Baldur’s Gate 3』がとても面白そうだったのでメモしておきます。

 本シリーズは『ダンジョンズ&ドラゴンズ』を元に作られているそう。テーブルトークRPGって遊んだことないのですが、興味はあるんですよね。ボードゲームカフェとかに行くしかないのかな?誰かと一緒に遊んでみたいなぁ。

 動画も観たのですが、面白そうな雰囲気しかしませんね。ただSteamのコメントを見るとまだ最序盤しかプレイできないみたいなので、そこはやや気になるかなぁ。まあ早期アクセスなのでしょうがないといえばしょうがないのですが。あと英語。ここでも言語の壁はありますねぇ。結構システムが複雑そうなのですが、どうなんだろう。もしそうなら英語だと厳しそうですね。製品版になったら日本語も対応してほしいなぁ。