脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ファミ通にXbox Series X本体の外観チェック記事が掲載された

www.famitsu.com

 Xbox Series Xの外見についての記事がファミ通さんに掲載されていました。初代Xbox Oneとサイズを比べると、割と今回のSeries Xは小さく感じますね。デザインもよりスマートになった感じで個人的には好きです。

 Series Xで1番気になるのが1TB Seagate ストレージ拡張カード。ネットでドルの価格は見ていましたが、日本円にすると約34000円なのですね。いや、高すぎだろマジで。これ1個購入するだけでSeries Sが1つ購入できるじゃないですか。それだけ価値のあるものなのかなぁ。う〜ん......でも次世代機のゲームソフトって容量が多そうなので、いつかはこいつを購入しないといけない時が来るのだと思っています。なるべく遅いタイミングでそれが来て欲しいなぁ。それまでに値段が安くなっていることを願います。

 横置きも良いかもしれませんが、設計的には縦置き推奨な感じっぽいですね。私は多分縦置きにするかな。コントローラも相変わらず使いやすそうなデザインで何よりです。トリガー部分に滑り止めみたいな加工がされているのは結構ありがたいかも。FPSとか手に汗握るゲームをやっていると汗でちょっと滑るんですよねwそれが軽減されそうです。

 早くゲームの比較とかを上げてほしいですね。どのくらい次世代機がすごいのか見てみたいものです。