脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Euro Truck Simulator 2』を遊んだ

 積みゲーを消化し始める今日このごろ。次世代機が発売される前に、クリアするまではいかなくとも触るだけ触っておこうと思っております。今日は『Euro Truck Simulator 2』をプレイ。

 40分ほど最初に選べるいくつかのミッションをプレイしました。感想としては「ゲーム性は地味なんだけど、ついついもう1ミッション遊ぼうと思ってしまう」という感じ。『ゴルフ PGAツアー 2K21』もそうなのですが、遊んでいると妙に癒やされるんですよね。単に車を運転して目的地を目指すだけなのに。法定速度を守らないといけないので超スピードは出せませんし、音楽等も基本はなく環境音のみが聞こえます。でもそれが気持ち良いんですよね、何故か。

 今回はコントローラで遊んだのですが、ハンドルコントローラがあったら更に楽しめそうな気がしました。長時間遊ぶようなタイプではないですが、ちょこっと遊ぶのには適したタイトルなのかなと思いました。