脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Card Shark』が面白そうだった

www.gamespark.jp


Card Shark | Nintendo Switch & PC | 2021

 『Card Shark』という作品が面白そうだったのでメモ。プレイヤーはいかさま師となって頂点を目指すという内容になっているそう。ゲームとしてはかなり珍しい設定ですよね。単にゲームで勝負するのではなく、いかさまを行って確実に勝つといのは漫画とかアニメではよくあるかと思いますが、なかなかゲームではお目にかかれないですよね。そういう意味で期待値は高いです。

 動画を見ましたが、まだイマイチどのような形でゲームが進行していくのかわかりませんでした。いかさまに関してはカードのシャッフルや山札から引くカードの位置等が紹介されていますね。相手には疑惑ゲージみたいなものがあるのかな?下手に行動するとゲージが上がって、最大になるとゲームオーバーみたいな。その辺りの設定が次に公開されると嬉しいですね。

 発売時期は来年なのでまだまだ先です。続報を期待しましょう。