脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Xbox Series Xの発売時期が発表された

s.famitsu.com

 ついにXbox Series Xの発売時期が発表されました。発売時期は11月とのこと。あと3ヶ月もすれば次世代機で遊べるのですね。いやぁ、嬉しいなぁ。

 Xboxがこの時期に発売という事は、PS5もほぼ同時期に発売なのでしょうか。そうだと嬉しい悲鳴が上がりますね。私はどちらのハードも購入予定。金銭面的に11月はかなりキツくなりそうです……11月頭に発売という噂もネットで見られますが、鵜呑みにせず公式からの発表を待ちましょう。

 11月という事は遅くとも来月中には予約が開始されそうですがどうなんだろう。そもそも日本での初期ロット数はどのくらいなのでしょうか。多分すごく少なそうな気がするので、発売日に入手するのは難しいかもなぁと思っております。