脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

クロスボウを使い始める

 久々にクリップ集をTwitterに投稿しました。先日ようやく725の武器レベルを最大にし終えて、次は何のレベルを上げようかと思っていた矢先、クロスボウを使用しているプレイヤーを発見。使いにくいイメージしかなかったのですが、アタッチメントが揃えばそこそこ戦えるのではと思いレベル上げ開始。

 Shoot the Shipモードでひたすらレベル上げをしたのですが、クリップにしたのはその1戦目。まさかの1発VTOLとか幸先が良い感じ......と思ったのですが、そこからは苦戦につく苦戦。かなりしんどいレベル上げでしたが、ようやく欲しいアタッチメントが開放されて一段落しました。

 クロスボウは当てればほぼ1発キルなので、それを活かすようにエイム速度がん振りなカスタマイズにしてみました。このカスタムはクイックショットが決めやすく、後半はかなり安定したキル数になっていました。やや弾道に癖があるので慣れは必要ですが、ロングも抜けるので使いこなせれば意外と強いのではと思っています。

 欠点はリロードの遅さ。これはスライハンドでカバーしていますが、それでも遅い。1発撃つごとにリロードしなくてはいけないので、撃ったあとの行動も考えつつの立ち回りが必要になりそうです。