脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Fable』の新作が開発中らしい

youtu.be

 今日の深夜に配信されていたXbox Games Showcaseで『Fable』シリーズの新作が開発中との発表がありました。私は『Fable』シリーズをプレイしたことはないのですが、やたら初代のジャケットが印象に残っているのです。確か『Fable Anniversary』を購入しようと考えていた矢先、レッドリングによってXbox 360が故障してしまったのです。その事態に萎えてしまって、結局買わずじまいのまま今に至ります。

 流石に次世代機というべきか、ムービーの質はとても高いですね。妖精がカエルに食べられるのは単なるユーモア的な演出なのか、それとも本編に内容に関わっているのか......。あとあのグラフィックでプレイヤーを操作できるのかも気になりますね。ムービーだけはめちゃくちゃキレイだけど、操作時のグラフィックは微妙みたいなのだけは勘弁して欲しいところ。でも以前公開されたUnreal Engine 5のPS5のデモ映像は、操作時でもかなりキレイだったので大丈夫なのかな。早く実機のプレイ映像を見てみたいですね。