脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

サブスクで配信されているゲーム関連の曲を一覧で見られる「ゲーム音楽」というサイトが気になった

automaton-media.com

 Automatonを見ていると気になる記事が。音楽系のサブスクリプションサービス(SpotifyApple Music)で配信されているゲーム関係のタイトルがまとめられている「ゲーム音楽」というサイトが公開されたそうです。私も早速見てみようと思ったのですが、サーバーに負荷がかかっているのかページが表示できませんでした。落ち着いたら見てみようと思います。

 音楽系サブスクの良いところは、いろいろな曲を聴けることだと思います。しかしサブスクごとに配信されているタイトル、されていないタイトルがあるので、ちょっとなぁと思うところもありました。そういった不満を解消してくれるサイトなので、個人的には大変ありがたいです。知らないゲームサントラなんかを見つけて聴いてみたりするのも楽しいかもしれませんね。