脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

クラッシュ・バンディクーの新作『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』が発表された

www.famitsu.com


『クラッシュ・バンディクー™4 とんでもマルチバース』予告動画 [JP]


『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース/Crash Bandicoot 4: It’s About Time』ゲームプレイ紹介

 クラッシュ・バンディクーの新作『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』が発表されましたね。結局ナンバリングタイトルの被りを気にせず4をつけた感じになりました。日本における『さくれつ 魔神パワー』とは一体何だったのか......。

 ともあれ、新作は昔ながらのクラッシュ・バンディクーといった感じ。アクションこそ増えていますが、基本的には初代から変わらぬアクションですね。奥スクロールとでも言えば良いのか、奥から襲ってくる敵から逃げながらゴールを目指す面も相変わらずありますね。あれ好きなんだよなぁ。難易度はどうなんだろう。残機ありとなしの両方が選べるらしいですが、やっぱり残機ありのほうがやりごたえがありそうで良いですよね。歯ごたえのある難易度だと嬉しいなぁ。

 発売は10月2日。現状あまり他のタイトルとの被りはなさそうな気がします。なのでゆっくりと遊べるかな。