脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ドイツ ドイツ ドイツ ドイツ ジャーマン

 昨日に引き続き、昼前から夕方にかけて先日購入したPCエンジン miniを遊んでいました。遊んでいたのは「超兄貴」。エリア3を突破するのにかなりの時間を要したのですが、なんとか突破する事ができました。リトライが1面からとかじゃなくて本当に良かった......。

 エリア3を何度もプレイした結果、2体目のボスで流れる「ドイツ人ジャーマン」が耳に残り、今現在も絶賛脳内再生されています。サントラ購入しちゃおうかなぁ。今でもサントラが生産されていて定価で購入できるのです。「ドイツ人ジャーマン」以外の曲も良いので、確実に購入しても損はしない思っています。

 「超兄貴」以外にも「スーパー桃太郎電鉄Ⅱ」をプレイしたりしました。桃鉄PS2で発売された「桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現の巻」が一番遊んだタイトルなのですが、当たり前ですがそれよりもかなりシンプルな感じですね。貧乏神の変身シーンもかなり簡略です。でもゲームの根幹は同じなので、遊んでいて楽しかったです。ガッツリ絵柄が変わった桃鉄の新作はどうなるんだろう。ちょっと気になりますね。