脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PCエンジン miniを購入した

 PCエンジン miniを購入しました。本体とコントローラを箱から出して触ってみたのですが良いですねぇ。特にコントローラーが良いなぁ。うろ覚えなのですが、実機もこんな感じだったように思います。サイズとか持ち心地、ボタンの押し心地もちょうど良いです。ちょっとコントローラーのケーブルが長すぎる気もしますが......むしろ電源供給する側のケーブルをその長さにして欲しかったなぁ。ACアダプター付きのセットを購入したのですが、ACアダプターが必須らしいので(純正以外のものでも条件を満たせば使用可能みたい)、一緒に購入しておいて良かったです。本体はかなり小さいのでスペースは取らないですね。

 いくつかのゲームを遊んでみましたがどれも面白いですねぇ。特に超兄貴が良かった。1面のボスすら倒せていない状態なので練習しないとなぁ。遊んでいて気づいたのですが、相当久々のシューティングでした。多分5、6年くらいはシューティングゲームを遊んでいない気がします。これを機にシューティングを上手になりたいです。