脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PS5のロード時間に驚く

 ブログのタイトルをしれっと変更しました。議事録感なかったですからねぇ。随想としておけばそれっぽい感じになるかなと。しばらくはこのタイトルでいってみようと思います。

www.famitsu.com

 PS5のソフトが近々発表されるそうです。どんなタイトルがあるのか、早く知りたいですねぇ。上記記事にはPS5の性能についても記載されていますね。やはり気になるのは読み込み速度。スライドにはPS4と比べて約100倍の速度とありますが、本当にそんなことができるのか疑問です。本当だとしたら大抵のゲームはロード時間が殆ど無い状態になりますよね。早く実機デモを公開して欲しい。

 上記記事で他に気になったのはPS Nowの利用者数。220万人も利用者がいるのですね。発表されたときはあまりぱっとせず、値段が下がってようやく日の目を見るようになったかなぁなどと思っていたら、かなりの規模になっていました。クラウドサービスはこれから伸びていきそうな気はしますね。配信タイトルがより豪華になればもっと利用者が増えるんじゃないかなぁ。