脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Unreal Engine 5凄すぎ

www.famitsu.com


Unreal Engine 5 Feature Highlights | Next-Gen Real-Time Demo Running on PlayStation 5 (日本語字幕付き)


Unreal Engine 5 Revealed! | Next-Gen Real-Time Demo Running on PlayStation 5

 Unreal Engine 5についての情報が公開されましたね。同時にPS5のデモ映像も公開されるという嬉しい悲鳴が。しかもとんでもない美麗グラフィック。今朝この動画を観たときの感想はこんな感じ。

 PS4でも最近のゲームはかなりリアルな質感だと思いますが、それを上回る質感ですよね。光の具合とかも非常にリアルで感動の一言。こんな質感のゲームがPS5で遊べると思うと、本当にワクワクが止まらないです。

 動画の最後の方で映る空を滑空するシーンを観て、是非スパイダーマンの新作を作って欲しいなぁと感じました。ニューヨークの町並みをあのグラで飛び回れたら最高に気持ちいいだろうなぁ。