脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ROLLYと絶望少女達「マリオネット」を久々に聴いた

 現在放送されているTVアニメ「かくしごと」を観ているのですが、作者繋がりで久々に「さよなら絶望先生」でも観ようかなと思いました。とりあえず観る前に好きだったオープニング、エンディング曲を聴くことに。

 どの曲も好きな曲ですが、今回特に気持ちよく感じたのがROLLYと絶望少女達の「マリオネット」。QUEENっぽいねっとりとしたギターが最高。あと当時はあまり感じなかったのが2番のサビ部分の佐藤研二さんのベース。これがリズムに上手く乗っていて最高に気持ち良いと感じました。話がやや逸れるのですがThe MANJI、新譜出して欲しいなぁ。

 思い返せばこの曲でROLLYさんを知って、すかんちを聴くようになったんですよねぇ。懐かしいなぁ。すかんちから古い洋楽とかも聴くようになりましたし、この「マリオネット」という曲に出会えて本当に良かったと思います。