脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Xbox Series Xのゲーム映像、どのくらい綺麗なんだろう

www.famitsu.com

 Xboxの新機種であるXbox Series Xのゲーム映像が8日の午前0時に各動画配信サイトにて公開されるようです。ファミ通さんの記事ではアサシンクリードの新作の映像は確実に公開されるようですね。5月1日の記事で「アサシンクリード ヴァルハラ」について取り上げましたが、かなり映像が綺麗だと感じました。あれはなんとなくPCで動作しているように感じますが、コンシューマ機で同じような映像が見られるのであればすごい進化ですよね。できればちょろっとプレイ映像も見られれば良いのですが、流石に厳しいかなぁ。アサシンクリードでなくても良いのですが、どのくらいなめらかに動作するのか見てみたいのです。

 あとホーム画面とかも見てみたいなぁ。Xbox Oneのホーム画面があまり好みではないのですが、あの感じをい踏襲しているのか、それとも別物になっているのかが気になります。個人的にはもうちょっとシンプルなUIにして欲しいんですよね。

 そんなこんなで新ハードの情報もちょくちょく公開されるようになってきて嬉しい限りです。PS5も実機を使用したデモとか公開してほしいなぁ。ロード速度がとても早いなどいろいろな情報がネット上にありますが、実際のところどうなんだいと誰もが思っていると思うのです。PS5は普段E3が行われている頃に発表かなぁ。PS5、Xbox Series Xともに期待しているので、続報が楽しみです。