脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

HDRを使用したクリップ集をTwitterに投稿した

 久々にCoD:MWの動画を投稿。ただし、YoutubeではなくTwitterに短く編集した動画をアップした感じです。

 使用している武器はHDRです。最近スナイパーライフルを練習しているのですが、その流れでこれを使用してみました。いつも使用しているAX-50はエイム速度をかなり上げる事ができるので使用しやすいのですが、HDRはなかなかエイム速を上げることができず四苦八苦。最終的にサイトを3.5倍のものにして倍率を下げる代わりにエイム速度を上げるという方法を取ることにしました。

 クリップ集1は上手く敵の裏を取れた感じですね。正直SRでやることなのかは疑問ですが、連続でキルが取れるのは気持ちがいいです。見返していていい動きだったなと思うのは最後のキルシーン。後ろから撃たれて反転して打ち勝てたのは嬉しいですし、エイム感度的にもかなり肌にあっているように感じました。現在のエイム感度は13なのですが、しばらくはこれで行ってみたいと思います。

 クリップ集2は地味な感じではありますが、個人的には良くできていたほうだと思っています。今まではエイムがまともに合わず、撃ちミスが多発していました。そこで「多少不格好でもエイムをきっちり合わせる」ことを意識しながら遊ぶようにしました。その意識が結構感じられるクリップだと思っています。意識が変わったことで調子がいいとキル数上位に入ることもできるようになりました。

 武器レベルも最大まで上げることができ、個人的には満足。AX-50と比べるとエイム速度が遅いのが気になりますが、慣れればAX-50よりも1ショット1キルできる範囲が広がるので使い分けていくのが良いのかもしれません。残すスナイパーライフルはドラグノフだけですが、これはどうしようかなぁ。個人的にセミオート系の武器が苦手なので使用するかは現状微妙なところですね。SKSも同じ理由で現状レベル上げが止まっています。慣れの問題だと思うので辛抱強く使用し続ければ手に馴染むのかなぁ。