脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

「AOテニス 2」を購入しようか迷っている

 Steamのセール情報を見ていたのですが、気になるゲームを発見したのでメモ。

www.o-amuzio.co.jp

 「AOテニス 2」というテニスを題材にした作品です。私、テニスが好きなのですが、久々にやりたいなぁと思っていました。が、状況が状況なのでなかなか実行できずにいました。そういうときに気分だけでもテニスをした感じに浸りたいということで、この作品を見つけました。

 Steamのスコアは微妙な感じですが値段もセールならそこそこ購入しやすいですし、結構リアルな感じ(打球音とかネットにボールがかかったときの音とかそっくりで驚きました)なので、購入してしまおうか迷っています。さらに調べてみると今月にコンシューマ版もリリースされるらしい。ただ値段はコンシューマ版のほうが高いので、そちらを選択することはないかなぁ。PC版は日本語対応されているので、英語に怯える必要がないのも良いですね。