脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の振り返り

6月も本日で最終日ということで6月の振り返りを行おうと思います。まず反省点として、実際にゲームをプレイした感想がほとんどなかったという点。これは良くなかった。いくつか動画は撮っているのですが、そこからキャプチャーを撮って記事にすれば良かった…

MTGを本格的に始めてみようかと思った

7月3日にマジック・ザ・ギャザリングの新セットである基本セット2021が発売されます。以前からちょくちょく購入していたのですが、今回の基本セット発売を機会にガッツリMTGを始めようかなと思っております。とりあえず初心者向けセットであるプレインズウォ…

ようやくMP7の隠しバリアントを入手できた

今週はThe Last of Us Part Ⅱを遊んだり、CoD:MWでバンカー11を開いてMP7の隠しバリアントを入手したりと色々ありました。The Last of Us Part Ⅱはまだ6、7時間しか遊べてないのですが、ゲーム性はとても面白く感じています。ストーリーはどうなんだろう。…

『LUNARK』が美麗なドット絵とヌルヌルモーションで気になった

www.4gamer.net LUNARK DEMO teaser なんかいい雰囲気。記事では「プリンス・オブ・ペルシャ」と紹介されていますが、私はところどころ入るムービーの感じとかからSFCで発売された『アウターワールド』っぽいなと感じました。ドット絵ですがかなり美麗で、動…

Steamのサマーセールが開始された

famitsu.com Steamのサマーセール始まりましたね。今月もうかなりゲームを購入した気がするのですが、このセール期間中に更に追加で購入してしまいそうです。 Steamの公式サイトを見て、欲しいかもと思うものをメモしておきます。 DOOM Eternal Golf It! Lit…

『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』が面白そう

www.famitsu.com 『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』プロモーションビデオ 「なんだこの面白そうなゲームは」っと思って動画を観て「何処かで見た記憶があるなぁ」と思ったらYoutubeで動画を投稿しているFields Food氏が以前紹介していた作品じゃないです…

『Bloodstained: Curse of the Moon2』が面白そう

www.famitsu.com この記事を読んで思い出した。『Bloodstained: Ritual of the Night』をクリアしてないことを。冒頭を遊んで「すごく面白いなぁ」と思った矢先、出張が重なってプレイできず、やるタイミングを失って今に至ります。今週末に久々に起動してみ…

クラッシュ・バンディクーの新作『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』が発表された

www.famitsu.com 『クラッシュ・バンディクー™4 とんでもマルチバース』予告動画 [JP] 『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース/Crash Bandicoot 4: It’s About Time』ゲームプレイ紹介 クラッシュ・バンディクーの新作『クラッシュ・バンディクー…

クラッシュ・バンディクーの新作が発表されるらしい

www.famitsu.com クラッシュ・バンディクーの新作嬉しいなぁ。タイトルに4とついていて、「あれ、4って前に発売されてなかったっけ」と思ったら『クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー』が発売されていました。上記記事に記載されていますが、海外…

CoD:MWのTPSバグが発生したので、そのときの状態をメモしてみた

今日CoD:MWを遊んでいると、Twitter等で報告されていたTPS視点になるバグが発生。条件もなんとなくわかったので、誰が得するのかわかりませんがメモ程度に書き残しておきます。 発生したモードはCOOPのサバイバルモード。TPSバグが発生したのはウェーブが終…

『サイバーパンク2077』は無償で次世代機にアップグレードできる予定

automaton-media.com 昨日に引き続き『サイバーパンク2077』についての話題。PS4、Xbox One版を購入した方は無償でPS5、Xbox Series X版にアップグレードできるようにしてくれるらしいです。これは素直に嬉しいなぁ。PS5でも発売されたらPS5版も購入しないと…

『サイバーパンク2077』の発売が延期に......

今日はEA Play Liveで発表された『ロケットアリーナ』について取り上げようか、それともグラフィックに味があって目を引いた『Pathway』にしようか迷っていると...... www.famitsu.com おいおい、本気かよ。『サイバーパンク2077』発売延期するやん......。…

『New ポケモンスナップ』に現像サービスは実装されるのか

www.famitsu.com 【公式】『New ポケモンスナップ』初公開映像 『New ポケモンスナップ』が発表されましたね。前作は1999年発売かぁ。随分歳を取ったなぁと感じてしまいました。前作みたいにローソンにロムを持っていって写真を現像してもらう......みたいな…

ソウルライクゲーム『NOSE』が気になった

funglr.games NOSE - Launch Trailer- Soulslike Free Game 数日前に見つけていたのですが、色々あって今日の記事になりました。『NOSE』はまさにソウルライク、というか割とまんまな感じですね。ダクソ2からのリスペクトが多い気がします。例えば夕焼けの海…

レトロアーケードがインテリアとして欲しい

www.famitsu.com このシリーズ知らなかった。新しく発売されるのはスペースインベーダーですが、パックマンやギャラガ、ディグダグなんかも発売されているらしい。どれも欲しいねぇ。手のひらサイズと書いてありますが、画像を見る限り、かなり大きそうな感…

『Summer in Mara』の夏を感じられる雰囲気が気になった

jp.ign.com Summer in Mara - Story Trailer - Nintendo Switch, Steam, PS4, Xbox One 夏が近づくと遊びたくなるゲームっていくつかあると思います。そんな1本になりそうなゲームを発見。『Summer in Mara』という作品。ムービーを見ていただけるとわかるか…

P4GのPC版発売!そして本日購入したソフトまとめ

www.famitsu.com 噂通り、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のPC版が配信開始されましたね。起きてこの記事を見てすぐにSteamを起動して購入しました。値段も通常版が1980円と激安。ミニサントラとミニアートブックが付属したデラックス版でも2480円とやはり安い…

『Baldi’s Basics Plus』が気になった

昨日のPS5の発表会の反動が大きく、何も書くことが思い浮かばないそんな日です。なのでいつも以上に短め。 automaton-media.com Baldi's Basics Plus Early Access Trailer [OFFICIALLY OFFICIAL] 今日気になったタイトルは『Baldi’s Basics Plus』。子供の…

PS5の発表会が凄すぎた

www.famitsu.com PS5の情報公開、凄かった!まず本体。近未来感漂うデザインですよね。インテリア的にもいい具合。ドライブ付きと無しの2機種が発売されるみたいですが、デザイン的にはドライブ無しのほうがスッキリしていて良いですね。ドライブ付きはUltra…

PC版の『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が配信されるとの噂

jp.ign.com PC版の『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が配信されるかもという噂。これ本当ならめちゃくちゃ嬉しいですね。Vitaは所有しているので遊べるには遊べるのですが、大きな画面で遊びたいのです。Vita TVを所持していれば良いのですが、生憎所持しておら…

『Nemesis: Distress』が面白そう

www.gamespark.jp 今日も気になったタイトルをご紹介。『Nemesis: Distress』という作品です。どうやらボードゲームを基にして作成されたらしい。元ネタ知らないけど、面白いゲームなんでしょうか。今度探してみようかなぁ。 上記記事のゲーム内容を見る限り…

PS5の最新情報発表会の配信日程が決定した

s.famitsu.com 延期されていたPS5の最新情報発表会が6月12日午前5時に配信されることになったようです。もっと延期が長引くかと予想していたので、嬉しい限りです。 今回の発表会はどのくらい情報が解禁されるのでしょうかね。対応タイトルが発表されるのはP…

今更Minecraftにハマる

今になってMinecraft(PS4)版にハマる私。先月末くらいから対戦ゲームにストレスを感じ始めたので、何か気分を和らげるゲームはないかと思いライブラリを探すと、Minecraftを発見。かなり前に購入して少し遊んで以来起動していなかったのですが、今の気分に…

『Craftopia』がいろいろな要素が詰まっていて面白そう

今日も気になるタイトルを見つけたのでメモ。 automaton-media.com Craftopia - Official Trailer 『Craftopia』というタイトルで、かなりいろいろな要素を詰め込んだ作品のようです。Steamのストアページにゲーム内で行える要素について記載されているので…

『新サクラ大戦』のサントラが6月24日に発売予定

www.famitsu.com 6月24日に『新サクラ大戦』のサントラが発売されるらしいです。結構気に入ったBGMがあったので、これは購入したいなぁ。収録曲は上記記事参照。個人的に戦闘曲よりもフィールドの曲が好きだったので、聴きたいのはDisc 1かなぁ。「銀座のテ…

『ナムコットコレクション』が欲しくなった

www.famitsu.com レトロゲームにハマりだすと、レトロゲーム関連の記事が目につきやすくなりました。毎月レトロゲームの移植作等は配信されているはずなのですが、今まではそこまで目に入らなかったです。意識するってこういうことなんだなぁ。 Switchで発売…

『Slay the Spire』のiOS版が配信予定らしい

doope.jp 大好きな『Slay the Spire』。スマホ版が発売されたら凄く嬉しいし、絶対購入するのになぁと思っていたら6月中にiOS版が発売するとのこと。マジか!嬉しすぎる! 上記記事を見る限り、PC版との差異は無い完全移植になるみたいですね。ありがたいな…

『Gedonia』が気になった

体調不良のため短め。 www.gamespark.jp 『Gedonia』という作品。『ゼルダの伝説BoW』の雰囲気に似ていますよね。ちょっと面白そう。動画を見る限り、全体的にまだ作り込まれていない感じを受けます。が、まだ早期アクセスですからね。これからアップデート…

米国のデモでPS5のイベントが延期になった

s.famitsu.com 米国でのデモによりPS5の情報公開イベントが延期になったようです。こればかりは仕方ないですね。楽しみは後に取っておきましょう。 同様の理由で、CoD:MWのシーズン4も配信が延期されたそうです。こちらも楽しみにしていた方は多いと思います…

GPD WIN Maxはゲーム以外でも十分使えそう

www.4gamer.net GPDといえば超小型PCでお馴染みですが、そのGPDのレパートリーに新しいゲーミングPCが追加されたようです。 GPD Win Max - Resident Evil 3 動画を軽く見た感じ、ちゃんと設定すればバイオハザードRE:3も高フレームレートで動かせるみたいで…