ゲームとアニメの感想文

ゲーム関連の話題が中心の雑記ブログです。

2018年11月18日~24日に発売されるゲーム所感

はじめに

今週発売のタイトルから気になる作品をピックアップし、その所感を書いていきます。
今週は3本をピックアップしました。
では発売日順にどうぞ。

2018年11月20日(火)

1、Battlefield V 【ハード】PC、PS4Xbox One
【公式サイト】https://www.ea.com/ja-jp/games/battlefield/battlefield-5
【所感】
前作もちょこっとプレイしたのですが、今作もプレイしてみたいですねぇ〜。
私はFPS苦手なんですが、それでもやりたくなる魅力が本シリーズにはあると思います。
グラフィックが凄そうなので、是非実機で見てみたい作品です。


2018年11月22日(木)

2、絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-
【ハード】PS4
【公式サイト】https://www.zettai-zetsumei.jp/
【所感】
ようやく発売されますね。
体験版は結局やっていないんですが、ネットでは「モッサリしてる」みたいな感想があったのを記憶しています。
もともとキビキビ動く作品ではないですが、感想が本当ならなるべくストレスなくできるように改善しているとありがたいですね。

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4


3、シェンムー I&II
【ハード】PS4
【公式サイト】https://shenmue1-2.sega.jp/
【所感】
私は1を少しプレイしたことがあるんですが、クリアまでやっていなかったのでこれを期にやり直したいですね。
グラフィックの向上具合と操作性が気になりますね。
通常版は結構安いので、買いやすい点も嬉しいです。


おわりに

絶賛HITMAN2プレイ中!
やはり安定の面白さがありますね。
ということもあり、今週はゲームを購入するかかなり迷う......
正直上記3本は買いたいのですが、プレイする時間がね......
要検討事項として会議の議題にあげたいと思います。