肇の雑記帳

ゲーム関連の話題が中心の雑記ブログです。

収録曲100曲以上、CD全4枚組の大ボリューム。『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』オリジナルサウンドトラック予約開始

収録曲100曲以上、全4枚組の大ボリューム

アトリエシリーズ最新作、『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』のオリジナルサウンドトラックが予約開始されました。

 

 

shop.salburg.com

 

サウンドトラックにはゲーム内で使用されるBGMが完全収録されます。その曲数は100曲以上にも上り、CDは全4枚組となります。

発売日は12月20日(水)、価格は3600円 + 税となっています。

 

また同日にはボーカルアルバムも発売されます。

ボーカルアルバムには全ボーカル曲10曲とインストゥルメンタル2曲に加え、オープニング曲などのショートバージョンがボーナストラックとして収録予定です。

価格は3000円 + 税となっています。

 

今作も楽しみすぎる!

不思議シリーズのサントラはどれも購入しているので『リディー&スールのアトリエ 』のサントラも、もちろん購入予定です。

前作『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』、前々作『ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜』のサントラはともにお気に入りで、ウォークマンに入れてよく聴いています。だから今作のサントラも非常に楽しみにしています。期待していますよ、ガストさん!

 

どこで購入しようかしらん?

ガストショップで対象商品を5000円以上購入すると、抽選で200名に豪華景品が当たるキャンペーンが行われているようですね。

サイン色紙やタペストリー、マグカップ等が当たるようです。

 

social.gust.co.jp

 

ガストショップで購入しても良いのですが、仮にタペストリーとかサイズの大きいものが当たったら、飾るスペースがないので困ってしまいそう。

そう考えると、いつもどおりタワーレコードで購入しそうです(笑)

 

ちなみに21日(木)には...

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』が発売予定!

映像を見た感じ絵画世界の雰囲気がとても良いと感じています。アトリエの雰囲気に合っているからかもしれませんね。

そんな絵画世界を探索するプレイ映像は、電撃PS Liveの動画にて確認できます。サムネイルにもあるように、東京ゲームショウ2017の体験版の映像となっております。

※1時間10分30秒あたりから。開始位置をそのあたりに設定しておいたので、特にシークバーを弄らなくとも大丈夫なはず……設定できてなかったら申し訳ありませんがシークバーを弄ってください。


youtu.be

 

上記の動画や、公式PVでも見ながら発売日を楽しみしましょう!

 

youtu.be

 

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)