読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAINについての小感想。

完全版?

メタルギアソリッドVの完全版?といえば良いのでしょうか、が11月10日に発売されるようですね。

 

 

ようやくゲームの切り替えをしなくて済む……

GZはそこまで良く起動する訳ではないですが、ストーリーを追いたい時にいちいちディスクを入れ替えるのは面倒ですからね。

そういった意味において、今回の完全版?はありがたい一品だと思います。

配信されたアイテムもついて3,980円(税抜き)なので、どちらも持っていない方にとってはお求めになりやすい価格なのかなとは思います。

 

私的にGZの操作をTPPと同じにしてくれたりという調整があると嬉しいのですが、無いと考えてよいでしょうね……

あとジャケットが使い回しであまり格好良くない気が……

開発チームのごたごたもあったし、こればかりはしょうが無いのか……

 

 

上記の記事を読む限り、「蠅の王国」も追加される予定はないみたいだし……

う~む……無くてもいいのだけれど、せっかくあそこまでできていたなら完成させてほしかったというのが率直な気持ちですね。