いぐるみの雑記帳

ゲーム関連の話題が中心の雑記ブログです。

VRの気になるソフト Part 1 「イーグルフライト」

VR欲しいなぁ……

PSVR予約開始日に張り切るも予約できなかった勢の私です。

10月13日に発売予定のPSVR。

VR対応のソフトで気になるものも幾つかあります。

今回はその中の1本について小感想を書きたいなと思います。

今回気になったソフトはこちら。

 

 

UBIソフトから発売される「イーグルフライト」という作品です。

VRといえば一人称視点。

一人称の対象となる物体が人なことは多いですが、この作品は鷲が対象となっています。

 

首を傾けることで操作するようです。

まさに、「鳥になってこい(MGS3のゼロ少佐)」という感じですね。

舞台はパリ。

スクリーンショットを見る感じ、風景がすごく綺麗に感じます。

 

気になるのは、人類が消えてから50年後という舞台設定ですね。

ゲームをプレイしていく中で、何か真相が判明していく形なのでしょうか?

気になるところです。

 

この作品のスクリーンショットを見てふと思ったのが、

アサシンクリードのイーグルダイブをVRで体験してみたいな」

というものでした。

高所からのイーグルダイブはかなりくるものがありますからね。

あれを一人称視点でと思うと、かなり怖そうです。

でも体験してみたいですねぇ。

UBIさん、どうですか?

アサシンクリード VR?