読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

2016年夏放送開始アニメで気になる作品

おひさしぶりです。

久々の更新となります(もう一つのブログは、現在くだらない内容を絶賛更新中です)。

こちらのブログも更新したいという思いが強くなってきたので、更新をぼちぼち再開していこうかなと思います。

よろしくお願いします。

 

 

新クールの時期

さて、2016年も下半期に突入しましたね。

7月といえば、アニメの新クールとなる時期です。

今回は、私が気になっている作品を幾つか紹介したいと思います。

なお、参考として電撃オンラインの記事を挙げておきます。

 


1.あまんちゅ!


TVアニメーション「あまんちゅ!」PV第2弾

 

大好きな天野こずえ先生原作の『あまんちゅ!』が遂にアニメ化!

あの綺麗な風景がアニメで見られると思うと興奮しますね。

ARIAは音楽面での評価も高かったので、あまんちゅ!も期待していたりします。

 

あまんちゅ!  10 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 10 (BLADE COMICS)

 

 

2.食戟のソーマ 弐ノ皿


TVアニメ『食戟のソーマ 弐ノ皿』 PV第2弾

 

食戟のソーマの第2期です。

既に第1話が放送されましたが、かなりサクサク進んでいる印象を受けました。

個人的には、秋の選抜編は好きな話が多いので期待しています。

早く決勝戦が見たいです!

 

 

3.ダンガンロンパ3 - The End of 希望ヶ峰学園 -


「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-」PV

 

ダンガンロンパの新作アニメ!

実は私、アニメ版の1は見ていないんですよね。

ゲームは1、2と絶対絶望少女はプレイ済みです。

今回のアニメは、未来編と絶望編の2つに分かれていて、

ゲームでは語られていない部分が描かれるようですね。

とても楽しみな1作品です!

 

ダンガンロンパ1・2 Reload
 

 

以上、3作品は確実に見るであろう作品となっております。

他にも気になる作品はありますが、それはおいおい追記していく形で。

今期もお気に入りの作品が見つかるといいなぁ。

 

 

〜お知らせ〜

日記ブログ更新中!

タイトルは「さんびょうしっ!」です!

内容は全くないブログですが、よろしければ見てやってください。

 

また、ツイッターもやっています!

フォローしていただけると、喜びます。