読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

今週1月21日発売のゲーム

ゲーム

今週1月21日(木)発売のゲームは以下の通りです。

 

バイオハザード オリジンズコレクション
PS4,Xbox One

ジャストコーズ3
PS4,Xbox One

龍が如く 極
PS4,PS3

ZOMBI (ゾンビ)
PS4

バイオハザード0 HDリマスター
PS3

マブラヴ
PSV

マブラヴ オルタネイティヴ
PSV

マブラヴ ダブルパック
PSV

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
限定版あり)(3DS

 

今週はPS4が4本、PS3が2本、PSVが3本、Xbox Oneが2本、3DSが1本となっています。HDリマスターや移植作品が中心ですね。

バイオハザード0は当時プレイしたかったのですが、結局プレイできずじまいでした。この機会にプレイしてみようかしら。ちなみにバイオハザード オリジンズコレクションは、バイオハザード0 HDリマスターに加えバイオハザード HDリマスターも収録されているものです。初代のリメイクはすごく面白かったので、プレイしたことがない方は、是非プレイしてみてください。

ジャストコーズ3は気になるのですが、シリーズを一度もプレイしたことがないのがちょっとつらい所ですね。ただアクションの爽快感はすごく魅力的です。イースター・エッグがあるのも面白いですね。

龍が如く 極はPS2で発売された龍が如くのリメイク作です。初代は発売当時プレイしましたが、今回の極は別の作品にように生まれ変わっていましたね。本編も勿論ですが、龍が如く6の体験版がついてくるのも気になります。6はいろいろ進化してるようなのですごく注目しているタイトルです。

マブラヴシリーズは、タイトルは聞いたことがあるのですが、内容は全く知らないのですよ…… アドベンチャーは携帯機と相性がいいような気がします。場所に限らずプレイできるのがいいところです。

ゼルダ無双Wii Uで発売されたタイトルの移植作ですね。Wii U版をプレイしていないのでなんともいえませんが、映像を見る限り3DSでも無双らしい爽快感はありそうです。新プレイアブルキャラもいるので、Wii U版をプレイした方も楽しめるのではないでしょうか?

 

以上、今週発売されるゲームタイトルと、雑な感想でした(笑)