読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

マリオテニス ウルトラスマッシュの海外の評価について

ゲーム マリオテニス ウルトラスマッシュ

五日間、記事を書くのをサボってしまったのでその分を補完していきます。

先日、1月発売のゲームで気になるものをピックアップしました。

この記事に書き忘れていた、というよりも今月に発売するものだとは思っていなかった作品がWii U専用ソフト「マリオテニス ウルトラスマッシュ」です。

マリオテニスシリーズは、NINTENDO64で初めて登場し、以後さまざまなハードで新作が発売された人気シリーズ。私もシリーズ何作かには触れており、とても楽しんでプレイした記憶があります。

そんな作品の最新作がWii Uで発売されるのですが、如何せん海外での評価がよろしくないようです。

Choke Point | 『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』海外レビュー

 

どうやらこれといった特徴がなく、またプレイアブルキャラやゲームモードが少ないといった欠点があるようです。

ゲームモードに幅がないというのは、かなりつらいところですね。今作はオンライン対戦もあるので、そちらでカバーできるのかもしれませんが、やはりオフラインでも十分に楽しめるコンテンツがあった方がいいと思います。

と、海外レビューの悪い点ばかりに目が行ってしまいますが、こればっかりは実際に自身でプレイしてみないとわかりませんね。ということで、「マリオテニス ウルトラスマッシュ」を購入してレビューといえるものになるかはわかりませんが、してみたいと思います。