読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

私的に面白いと感じた2015年ゲームトップ3

ゲーム

私的に面白いと感じた2015年発売のゲームトップ3をまとめてみます。

 

第3位 Wii U専用ソフト『Splatoon』

 友人に面白いとおすすめされて、Wii Uごと購入した思い出深いソフトです。

購入してから数ヶ月の間、睡眠時間を削ってでもプレイしていました(笑)

1試合が3分と短いのがいい塩梅で、ついつい何度もプレイしたくなってしまいます。

今も新規武器やステージの追加やフェスも定期的に行われているので、まだまだ遊べる作品だと思います。

 

第2位 PS4専用ソフト『Bloodborne』

 2位は、ブラッドボーンです。

デモンズソウルを始めとする、ソウルシリーズの一ファンですので、非常に面白くプレイさせていただきました。

ブラッドボーンはソウルシリーズと異なり、楯がないのが個人的に一番の特徴だと思います。

ソウルシリーズではガン楯でちまちまダメージを与えていたので、ブラッドボーンは相当苦労しました(笑)

先月には待望のDLCも配信されましたね。私も購入はしたのですが、未だにプレイできていません……早くプレイしたいです。

 

第1位 PS4,PS3,Xbox One ,Xbox360,PC『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』

 第1位はやはりメタルギア

1章と2章のボリュームの差や、蠅の王国が収録されていなかったりと、いろいろ問題となった作品ではありますが、個人的にはすごく楽しめた1本でした。

マザーベースを歩き回れるだけで楽しかったものです(笑)

潜入ルートや方法など、いろいろ試せることがやはり面白い点ですね。苦労したミッションも、武器や装備、バディ等を上手く組み合わせると楽に攻略できたりします。

 

以上がトップ3です。なんか王道感があってつまらないですね(笑)

今年度はどんなソフトに出会えるのか楽しみです。