いぐるみの雑記帳

ゲーム関連の話題が中心の雑記ブログです。

UQ HOLDER! 107話の小感想

昨日週刊少年マガジン第6号が発売されたので、購入しました。

特に読みたい作品は、赤松健先生の『UQ HOLDER!』。

 

前回でキリヱの話が終了して、今回から夏凜の話がスタートしました。

刀太と夏凜が自白剤を食べてえらいことに(笑)

刀太が雪姫の部屋にあった自白剤(見た目はチョコレート)を食べるのはなんとなくわかるんですけど、夏凜が食べたのは意外でした。

疑問なのは、何故自白剤をチョコレートに見えるような形で作ったのか……こういう疑問は野暮ってもんですかね?(笑)

あと、仙境館に宿泊客ってちゃんと来るんですね(笑)

宿泊施設としての役割はほぼないものだと勝手に思ってました(笑)

来週もドタバタ感満載の話になりそうです。

 

【音楽企画7日目】

今日はゲームはプレイしたことがあるけれど、アニメは見ていないというタイトルの曲

 

サクラ大戦TV エンディングテーマ 真宮寺さくら横山智佐帝国歌劇団 「夢見ていよう」


サクラ大戦TV(Sakura Wars TV)ED 夢見ていよう

サクラ大戦シリーズの楽曲はどれも好きですが、TVアニメのエンディングテーマもいいですね。

エンディングテーマなので当たり前なのですが、すごくエンディング感があっていいです(笑)

ちなみに、サクラ大戦シリーズで一番好きな曲は、サクラ大戦2のエンディングテーマ「夢のつづき」です。

今でも頻繁に聴いている曲です。まさに歌劇って感じがいいんですよねぇ。