いぐるみの雑記帳

ゲーム関連の話題が中心の雑記ブログです。

マクロスΔ「♯1 先取りエディション」感想 ワルキューレの「いけないボーダーライン」かっこよすぎ!

マクロスシリーズ最新作、マクロスΔの「♯1 先取りエディション」を観ました。

この「♯1 先取りエディション」は、現在各種動画サイトで配信されているようです。

お時間がある方は、一度観てみてはいかかでしょうか?

 


『マクロスΔ(デルタ)』#1先取りエディション

 

前作、マクロスフロンティアは二人の歌姫が活躍していましたが、今回はさらに多い!

戦術音楽ユニット『ワルキューレ』というグループが今作の歌姫のようです。

 

このワルキューレ、「戦術」と名の付く通り、歌いながら戦います!!

初見時は「なんじゃこりゃ!?」となっていました(笑)

 

でも思い返すとかなりかっこいいんですよね。

戦闘中に流れる挿入歌「いけないボーダーライン」がまた耳に残るいい曲!

フロンティアの楽曲もすごく好きでCDを購入していましたが、Δの楽曲もすごく期待できそうです。楽しみだなぁ。

 

先取りエディションではまだ謎ばかり。敵の意図と奇病「ヴァールシンドローム」が気になります。

どのように物語が展開されるのか楽しみです。

 

 

【音楽企画4日目】

今日はマクロスΔを観たということで、先取りエディションでも挿入歌として流れている曲

 

マクロスΔ挿入歌 ワルキューレ 「いけないボーダーライン」

 

いけないボーダーライン

いけないボーダーライン

 

アップテンポですごくクールなヴォーカルです。

サビの盛り上がりも最高ですね。

ちょっとジャジーな感じがするのも個人的に好きなポイントです。