いぐるみの雑記帳

ゲーム関連の話題が中心の雑記ブログです。

2016年、あけました。

 あけましておめでとうございます!   

 新年を迎えるたびに、さよなら絶望先生にあった「あけました」という話を思い出す私です(笑)

  年末辺りから今年やりたいことリストを作っていたのですが、まったく進んでいません(笑)

 100個くらい書き出そうと思っていたのですが、現状46個です。書き始めたときは「100個くらいすぐに出てくるだろ」と高を括っていたのですが、この始末……

 先が思い遣られます(笑)

  近々の今年の目標は修士論文を書き上げて、無事大学院を卒業することです。もう少しで提出ですが進展具合は…… ガンバリマス

  今年やりたいことリストに、「一日一曲、聴いたことのない曲を聴く」というのがあるので、善は急げ。早速聴きました。

 2016年一発目の曲は、電気グルーヴの「お正月」。

 いろいろ考えましたけど、やはり正月らしい曲がいいかなぁと思いまして、この曲にしました。

 電気はコジコジのエンディングテーマだった「ポケット カウボーイ」くらいしかまともに聴いたことなかったので新鮮な感じでした。

 


Denki Groove - Oshogatsu (HD)