読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

バーチャルコンソールのニンテンドー64の配信タイトル〜主にドンキーコング64について〜

 幼少期にプレイしたゲームを、成長してからもう一度プレイしたくなることが良くあります。最近はニンテンドー64のソフトがやりたくてしょうがないッ!

 実機は持っているのですが、いかんせんメンテナンス等を行っていないのでうまく起動しないことが多いのです。カセットをふーふーしても、ビデオ端子を差し直してもテレビに映らないんですよねえ。

 

 そんな状態なのでどうしようかと思っていたのですが、よくよく考えればWii Uバーチャルコンソールがありました(笑) ただ64のソフトがまだあまりないのが欠点ですねぇ。現在配信されているのは、

の5種類。

 少ない……とはじめは思ったのですが、

と結構やりたいソフトばかりなんですよね(笑)

 

 特にドンキーコング64はやりたいですねぇ。今でも定期的にBGMを聴いては各ステージを思い出したりしています(笑)  ガリオンとうだいがお気に入りですね。海面は苦手ですが、曲を聴くために何度もプレイした記憶があります(笑) サントラ発売してくれないかなぁ。

 

 

 苦手なミニゲームが多かったから今でも完全クリアは難しそうな気がします(笑) ノーティおとし!は本当に難しかった記憶が……あれ、うまく落とす方法とかあるのかしら?

 

 とまあ、いろいろと思い出が蘇ってきます。値段も1000円くらいだし購入したいですね。願わくば、もっとタイトルを配信してほしいところ。個人的にはぬし釣り64とかやりたいですねぇ。今後に期待したいところです。