読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

筋肉少女帯「混ぜるな危険」MV、ニューアルバム『おまけのいちにち (闘いの日々)』の詳細公開!

音楽 筋肉少女帯

 昨日8月28日に、筋肉少女帯「混ぜるな危険」のミュージックビデオと、ニューアルバム『おまけのいちにち (闘いの日々)』の詳細が公開されました!

 

 

 

 MVは6月に渋谷公会堂で行われたライブ映像がメインに用いられており、時折撮影風景やアニメ「うしおととら」のオープニング映像が挿入されるといった感じです。撮影風景のメンバーにほっこりさせられます(笑)いいなぁ。

 

 ニューアルバム『おまけのいちにち (闘いの日々)』のジャケットは丸尾末広氏のイラストに決まったようです。ってこれ大槻ケンヂ氏の『新興宗教オモイデ教』の表紙絵じゃないか!前作『THE SHOW MUST GO ON』もそうでしたが、ジャケットが個人的に好みすぎてやばいです(笑)

 発表された『おまけのいちにち (闘いの日々)』の収録曲は以下のとおり。

 

01.大都会のテーマ (TVサイズ)

02.レジテロの夢

03.混ぜるな危険

04.球体関節人形の夜

05.枕投げ営業

06.LIVE HOUSE

07.別の星の物語り

08.私だけの十字架

09.大都会のテーマ

10.時は来た

11.おわかりいただけただろうか

12.S5040

13.夕焼け原風景

 

参考・引用元:ナタリー

http://natalie.mu/music/news/158443

 

  う〜む。どれも気になるタイトルばかり……ぱっと見て印象に残ったのは「別の星の物語り」と「S5040」。前者はともかく、後者は読み方すらよくわからないという(笑)どの楽曲もどんな感じなのか全く想像できません(笑)はやく聴いてみたいなぁ。

 初回限定版の特典としてついてくるヴォーカル違いバージョンの曲は橘高文彦氏が「おわかりいただけただろうか」、本城聡章氏が「LIVE HOUSE」、内田雄一郎氏が「別の星の物語り」となるようです。これは各楽曲の作曲者が歌っているということなのでしょうか?う〜む。気になりますね。

 4曲目には野水いおりさんに提供した「球体関節人形の夜」が収録されていますね。筋少カバーということでいいんでしょうか。これまた楽しみですね。「球体関節人形の夜」については以前記事を書いていますので、よければそちらもどうぞ。

 

 

 初回限定版に付属するDVDの詳細も発表されました。

 

2015年4月26日「春だ出撃だ筋肉少女帯!!」 EX THEATER ROPPONGI公演

01.君よ!俺で変われ!

02.少年、グリグリメガネを拾う

03.僕の歌を総て君にやる

04.未使用引換券 (Vo.本城 Ver.)

05.爆殺少女人形舞一号

06.暴いておやりよドルバッキー (Single Ver.)

07.機械

08.中学生からやり直せ!

09.釈迦

10.中2病の神ドロシー

 

参考・引用元:ナタリー

http://natalie.mu/music/news/158443

 

 大好きな「爆殺少女人形舞一号」が収録されているだけで個人的には大満足!(笑) 「少年、グリグリメガネを拾う」や、おいちゃん(本城聡章氏の愛称)の歌う「未使用引換券」、「暴いておやりよドルバッキー」のシングルバージョンもみたいですねぇ。「中学生からやり直せ!」なんかは結構レアな気がします。CDも楽しみですが、特典のDVDも同じくらい楽しみですね。

 

 いろいろ気になる筋少のニューアルバムの発売日は10月7日!楽しみに待っていましょう!

 

 

Twitterやっています!フォローしていただけるとありがたいです!

九条いぐるみ (@abricot_poireau) | Twitter