
いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

今日8月15日午前11時より、Splatoon (スプラトゥーン)ガチマッチ新ルール「ガチホコ」解禁!

 本日8月15日の11時から、Splatoon (スプラトゥーン)のガチマッチの新ルール「ガチホコ」が解禁になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガチホコでは、ステージ内に置かれるガチホコを奪い、敵陣のゴールを目指すというもの。敵陣のゴールへ目指すという点においてはガチヤグラと同じです。しかしガチヤグラが自動で動くヤグラに乗って行くのに対し、ガチホコは自分自身でゴールへ向かわねばいけません。

 

 ガチホコは始め「ガチホコバリア」に包まれています。このバリアはインクを一定以上当てると割れるようです。ヒーローモードのナマズと同じ感じですね。

 

 バリアを突破したらお次はガチホコを奪います。奪っている最中は移動速度が低下し、スーパージャンプが使用不可になるようです。

 またガチホコを奪っているプレイヤーは自身の武器は使用不可になり、代わりにガチホコから発車するショットが使用可能になります。スペシャルのスーパーショットのようなトルネード弾を前方に発車します。チャージ時間や弾の速度などが遅そうですが、攻撃範囲は広そうです。

 

 ガチホコを奪ったプレイヤーが倒されるとその場にガチホコが残り、それをまた奪い合って敵陣を目指すというのがガチホコの大きな流れのようですね。

 

 

 バリアを壊す際に大量のインクが飛び散っているので、巻き込まれないように注意しないといけませんね。奪うタイミングや、奪った後のサポートもしっかりし意識して立ち回っていきたいところです。

 また、ガチホコによる攻撃の射程や範囲も早く確かめておいたほうが良さそうですね。うまく使えれば非常に強力な武器になり得るかもしれません。たくさん遊んでいろいろと対策を考えましょう!

 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

 

Twitterやっています。フォローしていただけるとありがたいです!

九条いぐるみ (@abricot_poireau) | Twitter