読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

Splatoon (スプラトゥーン)大型アップデートは本日8月6日の午前10時から!

 大型アップデート当日キタ〜ッ!追加要素盛りだくさん!

 

 本日8月6日は、Splatoon (スプラトゥーン)の大型アップデートの日!当ブログでも過去に大型アップデートについての記事を書きました。

 

fu-mindaisuki.hatenadiary.com

 

 この記事を書いた後、任天堂公式サイトでアップデート内容についてのページが公開されました。リンクを掲載しておきますので、ご覧ください。

 

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.0.0)配信のお知らせ

 

 過去の記事でも記載したタッグマッチやプライベートマッチ、ウデマエなどの情報はもちろん、フェスやスペシャルウェポンの変更点などが挙げられています。さすが「大型」というだけあってかなりいろいろな点が追加・修正されていますね。しっかりと確認しておいたほうが良さそうです。

 今日のアップデートは10時からを予定しているようです。注意点は9時50分から11時頃までサービスを利用できないということです。気をつけましょう。

 

 

 

追加される武器はバケツ型の「バケットスロッシャー」ガトリング型の武器「バレルスピナー」となっています。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

  どちらも個性的な武器ですね。私的には「バケットスロッシャー」を使ってみたいです。多少の障害物なら無視できそうですし、サブがクイックボムなのも嬉しいところであります。ただどちらもインクがすぐになくなってしまいそうな感じはします。インク効率アップ等のギアをつけるのがいいのかもしれません。 

 

 

 さて今話題にあがったギアも大幅に追加されるようです。

 

 

 約40種類とは……また戦略の幅が広がりそうですね。いったいどんな効果をもつギアが登場するのか、今日の10時が待ち遠しいッ!

 

 

 いろいろな要素が追加され、ますます勢いに乗りそうなSplatoon (スプラトゥーン)。WiiUを持っているまたは購入した/するならば、プレイする価値のあるソフトだと思いますよ!

 

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

 

 

 

 Twitterやっています!RT中心ですがフォローしていただけるとありがたいです!

twitter.com