
いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

筋肉少女帯ニューシングル「混ぜるな危険」(TVアニメ「うしおととら」オープニングテーマ)は本日8月5日発売!

音楽 筋肉少女帯

筋少ニューシングル発売!ボリュームありすぎッ!

 

本日、8月5日は筋肉少女帯のニューシングル『混ぜるな危険』の発売日!今作はタワーレコードディスクユニオンといったCDショップはもちろん、テレビアニメ「うしおととら」のオープニングテーマでありますので、アニメイトとらのあな などのアニメグッズを取り扱うお店でもCDを取り扱っています。なのでいろいろな場所で入手可能ですよ! 

 

 

 

 

 

 今作の初回盤はとにかく豪華!表題曲のTV Mix・インストを含めた全6曲入りのCDと2014年の年末に行われたライブ映像全12曲分を収めたDVDが付いてきます!収録内容は以下のとおり。

 

Dics1. CD

01.混ぜるな危険

02.イワンのばか ('14 Live Version)

03.ムツオさん ('14 Live Version)

04.釈迦 ('14 Live Version)

05.混ぜるな危険 ~ TV Mix Version ~

06. 混ぜるな危険 (Instrtumental)

※Track-2,3,4

2014年12月23日

LIQUIDROOM 公演より収録

 

Disc2. DVD

2014年12月23日

LIQUIDROOM 公演より

01.心の折れたエンジェル

02.ニルヴァナ

03.ゾロ目

04.ロシアンルーレット・マイライフ

05.愛のリピドー (性的衝動)

06.北極星の二人 ~ 内田のラブソング ~

07.ワインライダー・フォーエバー (筋少Ver.)

08.労働讃歌

09.戦え ! 何を !? 人生を !

10.トゥルー・ロマンス

11.デコイとクレーター

12.恋の蜜蜂飛行

 

引用元:

『混ぜるな危険』CDジャケット裏面

このボリューム!シングルなのにシングルを買った感じがしない!

 

 表題曲である「混ぜるな危険」はギターソロからの展開が好きです。特に語り部分のアコースティックギター中心のメロディが個人的なお気に入りポイント。フルで聴くとテレビ版とまた印象が変わって面白い曲だと思います!2曲目以降のライブ音源は、どれも盛り上がる曲だと思いますので、ライブの雰囲気を味わうのに適しているかと思います。

 DVDは単品でも売れるんじゃないかと思うほどの収録内容ですね。どれもライブでは盛り上がる曲だと思います。ちょっとレアな「北極星の二人 ~ 内田のラブソング ~」や「デコイとクレーター」が収録されているのは嬉しいですね。私的には「ニルヴァナ」が収録されていたのが嬉しいです!キーボーディストのエディが可愛かった(笑)

 

 

 店舗によってはオリジナル特典が付いてきます。

 

 

 

 

 

 タワーレコード全店(オンライン含む)では、本編未収録のライブDVDが、HMV全店(オンライン含む)ではミニうちわが、ディスクユニオン全店(オンライン含む)ではステッカーシートが付いてきます。欲しい特典のお店で購入するもよし、全店で購入して特典をコンプリートするもよし。購入方法はさまざまですよ!

 

 

  とにかくボリューミーな今作。初回盤はファンはもちろん、「うしおととら」を見て筋少を知ったという方にもオススメのシングルだと思います。お値段は初回盤が2750円(税別)、通常盤が1200円(税別)となっています。気になったら早速CD取り扱い店に行きましょうッ!

 

 


[SPOT] 筋肉少女帯「混ぜるな危険」(TVアニメ「うしおととら」主題歌) - YouTube

 

 


筋肉少女帯 8/5発売ニューシングル「混ぜるな危険」リリースコメント - YouTube

 

 

 

 

混ぜるな危険【通常盤】
 

 

 

 

 Twitterやっています!RT中心ですがフォローしていただけるとありがたいです!

twitter.com