読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

Splatoon (スプラトゥーン)大型アップデート情報 アップデートは8月6日!

追加要素いろいろ!早く遊びたいなぁ。

 

 先日、Splatoon (スプラトゥーン)の大型アップデートについて書きましたが、公式ツイッターにて詳細が公開されていましたのでご紹介いたします!

 

fu-mindaisuki.hatenadiary.com

 

1.タッグマッチ・プライベートマッチ

 

 

 まずは新たに追加されるマッチングモード「タッグマッチ」と「プライベートマッチ」についてです。

 タッグマッチはガチマッチをフレンドとプレイできるようになるマッチングモードです。2vs2、4vs4が基本的な形となります。ただし3人で組んだ場合は3vs4という形になるようですので注意です。

 気の合うフレンドと協力してガチマッチの世界で頂点を目指しましょう!

 

 

 

 次に「プライベートマッチ」です。

 プライベートマッチはタッグマッチ同様、フレンド同士でマッチングできるモードです。違うの点は、ルールやステージ、チーム編成を自由に設定できるという点です。またポイントが入らないので気軽にフレンドとプレイできますね。パスワードも設定することができるので、途中で知らない誰かが入ってくるといったことはなさそうです。

 

 

2.新武器「スロッシャー」

 

 

www.youtube.com

 

 新武器「スロッシャー」はバケツ型の武器です。バシャっとインクを一気に放ちますので火力がありそうですね。放物線状にインクが飛ぶので、多少の障害物なら問題なく裏側にインクを飛ばせます。インクを放つ速度も想像以上に早いので結構使いやすそうな気がします。

 

 

3.ランク・ウデマエ

 

 

 ランクは現在20が最高です。しかし8月の大型アップデートで50まで上がるようです。20までは塗りポイントが経験値として手に入りましたが、20以降はフェス同様の経験値加算になるようです。早くランクを上げたいなら、なるべく勝利しなくてはいけませんね……頑張らねば!5ランク毎に特典があるようなので楽しみです。サザエだったら嬉しいなあ。

 

 ガチマッチのランクであるウデマエも現在はA+が上限ですがS+まで上がるようです。まだB帯でウロウロしている私にはSの世界なんて考えられません(笑)腕に自信がある方は、S+を目指しましょう!

 

 

 現在公式で公開されている情報は以上です。今後追加情報がありましたら、また記事にしたいと思います。