読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

Splatoon (スプラトゥーン)第3回フェスの結果発表&大型アップデート

第3回フェスお疲れ様でした!すごく楽しかった!

 

 先週の7月25日から26日にかけてSplatoon (スプラトゥーン)第3回フェスが行われました。参加された方、お疲れまさでした!今回はその結果をお伝えします。

 

 第3回フェスのお題はKIRIN午後の紅茶より「レモンティー」vs「ミルクティー」でした。まずは投票率を見てみましょう。

 

レモンティー:32% ミルクティー:68%

 

 ミルクティー派が68%とかなり多い結果となりました。ミルクティー好きな方、以外といるのでしょうか?

 次に勝率を見てみましょう。

 

レモンティー:45% ミルクティー:55%

 

 こちらも投票率同様、ミルクティー派の方が高い結果となっています。過去のフェスの勝率をみると大体このくらいの差がついているので、ミルクティー派の圧勝というわけではなさそうです。

 最後に最終結果です。最終結果は投票率+(勝率×2)で数値化されます。

 

レモンティー:122 ミルクティー:178

 

 というわけで、ミルクティー派の勝利ッ!投票された方、おめでとうございますッ!またこれはホタルちゃん側の初勝利でもあります。おめでとう、ホタルちゃん!

 敗北してしまたレモンティー派の方、ナイスファイトッ!次回は必ずや勝利しましょうッ!

 以上、フェスの結果でした!公式サイトでは今回のフェスのMVPの方々の武器と装備が載っていますのでご覧になられるのもいいかもしれませんよ!

 

www.nintendo.co.jp

 

 

8月頭に大型アップデートがくるぞッ!

 

 フェスも無事に終わり、次に待つのは大型アップデート!

 

 

 ついにフレンドとの対戦が可能になるようです!やったぜッ!タッグマッチは2対2のバトルということなのでしょうか?詳細が気になるところです。

 

追記

記事を書いている最中にどうやらタッグマッチの詳細がアップされたようです。下記の公式ツイートをご参照ください。

 

 

 

 

 また新武器は先日公開された新CMに映っていたガトリング・バケツ型の武器のことでしょう。それ以外の武器もあったら嬉しいですが……何れにせよ、選択肢が増えることは嬉しいことであります。

 ギアも増えるようですね。こちらもどのようなギアが増えるのか詳細が気になるとことですね。最近私もギアの厳選なるものようやく行い始めたのですが、全然だめです(笑)神に祈るしかないのか……

 

 大型アップデートに際して、デカライン高架下が8月3日から5日の間プレイできなくなるようです。

 

 

 新武器やギア等の追加で調整が入るのでしょう。どんな感じに変わるのか楽しみです。

 

 発売から2ヶ月経ちましたが、勢いは落ちず、逆に増しているように思われるSplatoon (スプラトゥーン)。まだ持っていない方、夏休みのお供にソフトもしくは本体ごと購入してプレイしてみるのもいいかもしれませんよ!

 

 

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)