読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン オープニングテーマ「Shine!!」視聴動画公開!

アニメ 音楽 アイドルマスター シンデレラガールズ

イントロ好きすぎてやばいッ!

 

 先日、アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのオープニングテーマ「Shine!!」の視聴動画が公開されました!

 


【楽曲試聴】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ...

 

 

 イントロの管楽器(トランペットなのかしら?楽器詳しくないんでよくわかりません……)の音がかなりお気に入りです。そういえば、アイドルマスターのオープニングテーマ「READY!!」のイントロもそんな感じでした。「READY!!」もその部分が気に入って購入したんです(「READY!!」の作曲者はあの神前暁氏!Aチャンネルのエンディングテーマ「ハミングガール」も最高でした!)。

 

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》

 

 

ハミングガール(Aチャンネル1)

ハミングガール(Aチャンネル1)

 

 イントロに管楽器といえば、幸腹グラフィティのエンディングテーマ「笑顔になる」も最高でした!ROUND TABLEの北川勝利氏が作曲しているんですよね。イントロ聴いて「あ!ROUND TABLE感ある!」と思ったものです(笑)ROUND TABLEは「N・H・Kにようこそ!」のオープニングテーマ「パズル」(正確にはROUND TABLE featuring Nikoです)も好きです。

 

笑顔になる

笑顔になる

 

 

 昔は「よく見ているアニメの曲だから好き」という感じでしたが、今は「ここのこういう部分が好き」とかなり細かな点を聴くようになった気がします(笑)

 

 話を「Shine!!」にもどします。CDには「Shine!!」の他、「とどけ!アイドル」「お願いシンデレラ」が収録されています。

 また初回限定版には代々木ライブのPV映像とCD収録曲のBlu-ray Audio版が収録されたBlu-rayが付いてくるようです。

 発売日は8月5日!もうすぐです!楽しみだなぁ。