
いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

モンスターハンタークロスの発売日決定! 発売は11月28日 (土) !

ゲーム モンスターハンタークロス

狩猟解禁日決定ですよっ!狩人さんっ!

 

 モンスターハンターシリーズ最新作「モンスターハンタークロス」の発売日が11月28日 (土) に決定したようです!

 


『モンスターハンタークロス』プロモーション映像 - YouTube

 

 今作はモンスターハンター4のシステムをベースとしているようです。

 しかし、モンスターハンター4と大きく異なるのは、アクション部分であります。上記のPVをご覧になっていただければよくわかると思いますが、各武器に固有の特殊アクションが増えています。そのどれもがド派手なものとなっており、大変目を引かれます。

 特殊アクションに関して、各武器につき1つのみなのか、それとも武器や装備品等で多少の変更ができるのか気になるところです。またどのくらいの頻度で使用できるのかもきになりますね。

 

 モンスターハンタークロスで他に気になる点といえば、メイン4大モンスターでしょう。過去作ではメインモンスターは1体、パッケージに描かれるものだったと思いますが、今作は4体のモンスターがメインとなっているようです。これらモンスターも上記PVで見ることができます。また、公式サイトではそのうちの1体「斬竜 ディノバルド」の生態を見ることができます。他の3体に関しても随時公開されていくようです。

 

 また、今作ではメインとなる新拠点ベルナ村の他に過去作で登場した村も登場するようです。ココット村は久々にみたので、非常に懐かしく感じますね(笑)もしかしたら、各村で特殊なイベント等があるのかもしれません。楽しみにしていましょう。

 

 公式サイトを見る限り、モンスターハンター4Gのセーブデータがあれば特典がもらえるようなので、クロスをやる前には4Gをプレイしておいたほうがよさそうです。

 

 

 発売日も決まり、ますます盛り上がりを見せそうなモンスターハンタークロス。はやくプレイしたいものです。

 

www.capcom.co.jp

 

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G