読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン 第14話の感想、他2本でお送りします。

 少女達の物語の幕が再び上がる!

 

 本日0時、ついに「アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン」が放送開始されました!くぅ〜、3ヶ月待ち遠しかったぜッ!

 

 まだ全ての地域で放送されていないので、あまり突っ込んで書こうとは思いません(公式がアップした画像や新キャラの名前、次回予告等を記載しています)という名目のもと、小学生並みの感想を書きたいと思います(笑)

 

 

追記

 いつもと比べるとかなりのアクセス数……こんな内容の記事で大変申し訳ないというしかありません。時間が出来次第編集しようと思います。

 

 

 さて、Twitterでは第14話の先行場面写が放送開始前の数時間ごとにアップされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん……どれもいいカットだッ!(小学生並みの感想)

 

 新キャラクターもたくさん登場しましたが、そのなかでも美城常務は個人的にお気に入りなキャラでした(笑)ああいう強面でビジネスライクで強気なババア女性……私が小説などを書いたなら、絶対に登場させたいキャラです(笑)担当されている声優さんが田中敦子さんというのもキャラ像に合っていて素晴らしいと思います。

 

 そんな美城常務が14話の最後で重大な発言をします。346プロダクションの今後は一体どうなってしまうのか!?次回「When the spell is broken...」に乞うご期待!(後日、次回予告動画がアップされたら追記と言う形で載せたいと思います)

 

 

 

 それと、来週は「アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.3」の発売日ですね。

 

cinderella.idolmaster.jp

 


PS3「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.3」 PV - YouTube

 

 VOL.3のジャケットは双葉杏!現在発表されている中ではVOL.3のジャケットが一番好きです(笑)夏を感じさせてくれますねぇ。G4Uパックにはアニメ本編に加えてゲームも付いています。「アニメもいいけどゲームもね」といった感じでしょうか(笑)

 

 

 また、Blu-ray・DVD第4巻のジャケットも公開されました。

 

 

 きらりと杏ですね。いいジャケットだッ!発売を楽しみに待っていましょうッ!

 

 

 

PS.

 大逆転裁判を先日クリアしました。いろいろと言いたいことはありますが、概ね面白かったかなぁといった感じです。書く気力があれば感想など書こうかと思います。