読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

放送開始が楽しみッ! アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ

アニメもゲームもめちゃくちゃ楽しみッ!

 

 アニメ、「アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン」が7月から放送開始されますね!

 

 


「アイドルマスター シンデレラガールズ」2nd SEASON PV - YouTube

 

 キービジュアルはとても意味深な感じがしますねぇ。基本的にみんな笑顔なのに、真ん中のニュージェネレーションの3人だけはそうではなかったり、時計の長針が指している部分が欠けていたり、Ⅰの前がⅦになっていたり……う〜む、気になりますねぇ。

 時計の重要性は公開されているPVからもよくわかりますね。キャラクターたちの紹介の合間には時計が映されています。1stシーズンを見た限り、時計は少女たちの「成長」を表すものだと個人的に思っております。なのでキービジュアルで時計が欠けているのは、その部分で針が止まる、つまりは「成長」が止まるという意味なのでしょうか……う〜む……謎は深まるばかり。

 

 そんなシンデレラガールズですが、放送開始は7月17日から!

 PVを見て気になったけど1stシーズン見てないよというあなた!朗報です!

 7月11日(土)の18時からニコニコ生放送にて、1stシーズンの全話一挙放送があります!これを見れば2ndシーズンも楽しめる!当日見れないよって方はタイムシフト予約できますので、予約して、どうぞ。

 

live.nicovideo.jp

 

 

 

 アニメも楽しみですが、スマートフォン向けのリズムアクションゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」も楽しみですねぇ。

 


【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】事前登録15秒 - YouTube

 

 まず動画を見て感じたのが、「CGぬるぬる動いているなぁ」ということ。5人のキャラクターたち(アクション部分に設定したキャラクターが登場するのかな?)が同時に動いているんですが、想像以上に動いていました。あまりスマートフォンのゲームはやらないんですが、このくらいは普通なのでしょうか?

 気になることは、その容量。かなりの容量を食いそうな気がします。それとスマートフォンの機種も最新のものでないとまともに動かなそうな気がしますね。まだ全然情報が公開されていませんので、今後の展開を要チェックですね。

 

 現在事前登録を行っており、登録すると得点がもらえるようです。とても面白そうでビジュアル面も豪華なゲームになりそうですので、気になる方は事前登録してみてはいかがでしょうか。

 

cinderella.idolmaster.jp