いぐるみの雑記帳

ゲーム関連の話題が中心の雑記ブログです。

きたぜッ!2回目ッ! Splatoon (スプラトゥーン)第2回フェス開催決定!!

第2回フェス開催決定!!私は……派だ!!

 Splatoon (スプラトゥーン)の第2回開催決定!!やったぜッ!!

 

 

 第2回のお題は、あの赤いきつね緑のたぬき

 東洋水産とのコラボフェスですね。今後もこうしたコラボがあるのかもしれません。

 いつかアオリちゃんホタルちゃんというシオカラーズがお題になるんじゃないかなぁと思います(笑)私は……アオリちゃん派で、オナシャス!

 あと、任天堂といえば例の配管工もそうですね。彼らもフェスのお題になるのかもしれません。今後に期待ですね!

 

 フェス前、7月1日にはアップデートも行われるようです。

 

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.1.3.0)配信のお知らせ

 

 時間がねえよ!って方は公式ツイッターをみて、どうぞ。

 

 

 

 スペシャルウェポンやパワーギアの調整もありますが、やはりフェス関係の調整は気になるところですね。

 前回のフェスの問題点等は以下の記事を御覧ください。

 

fu-mindaisuki.hatenadiary.com

 

 一番の問題点であったマッチングは、「相手テームが見つからない場合は、同じチーム同士と対戦する」という方法で改善したようです。こればっかりは実際にマッチングさせてみなければわからないので、本当に改善されたのかはフェス当日に判明する感じですね。

 

 ステージや新武器等もだんだんと追加されて、ますます盛り上がりをみせるSplatoon (スプラトゥーン)。まだソフトを買っていない方、はたまたWii Uを持っていない方、このゲーム相当面白いので財布の許す限り購入して、どうぞ。

 

 ソフトを持っている方、第2回フェス全力で楽しみましょう!冒頭でも述べましたが、私は「赤いきつね」で参加します!迷惑かけないように楽しむことを目標にやっていきたい!(ただし金曜は夜まともに参加できないというね……)

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 

 

 

 

PS.

 Splatoon (スプラトゥーン)のWeb限定アレンジ版CM、まさかROLLY氏を起用するとは……めちゃくちゃセンスあるやん!いいぞ!もっとやれ!