読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

すごく楽しかったけれど問題点も…… Splatoon(スプラトゥーン)第1回フェス

ゲーム Splatoon(スプラトゥーン)

フェスを振り返ってみよう!

 

 先週6月14・15日にSplatoon(スプラトゥーン)の第1回フェスが行われました!

 

fu-mindaisuki.hatenadiary.com

 

 私は15日に予定が入っていたので、14日のみの参加となりました。15日もやりたかった……

 ルールがナワバリバトル。それはもう必死に地面を自陣の色に塗りたくりましたよ!全然活躍はできませんでしたが……

 いつもはレギュラーマッチ・ガチマッチともに全7ステージ中から2ステージが選択されている形だったのですが、フェスでは3ステージになっていました。

 また、広場の雰囲気や試合開始時のBGM等もフェス仕様になっていて、プレイ以外の面でも非常に楽しむことができたのが良かったです。

 

 

 さて今日ゲームを起動すると、「ごはん」派と「パン」派の投票率や勝率が初めに提示されました。

 まず投票率ですが、「ごはん」派58%、「パン」派42%でした。、あのマッチング状況から考えるともっと「パン」派が少ないかと思っていました。

 次に勝率ですが、「ごはん」派55%、「パン」派45%でした。10%の差が大きいのかどうか次のフェスの結果を見てみないとわかならいと思いますが、個人的にはそこまで大きな差ではないのかなと感じています。

 以上を踏まえた上で結果はどうなったかといえば、「ごはん」派の勝利という形になっていました。全然活躍できませんでしたが、自分の投票した方が勝利するのは嬉しい限りです。

 

 

 お祭りムードたっぷりのフェスでしたが、改善してほしい点もありました。

 それはやはりマッチング関係でしょう。とにかくマッチングが悪かったです。投票率を見ると大差はないのですが、「ごはん」派の方が集まりやすく、「パン」派が集まりにくいといった状況が多かったです。200秒ほど待たされて集まらなかったので解散ということが何度もあると、なんともいえない気持ちになります。ここは次回のフェスまでにうまく改善していただけるとありがたいですね。

 

 

 問題点等ありましたが、フェス自体は楽しめたので次回のフェスも楽しみであります。次は一体どんな二択になるんでしょうか。今から楽しみです。

  

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

 

PS.

 ダクソ3発売するみたいじゃないですか!やった〜!

 E3の期間はワクワクし続けていられるからいいですね(笑)