読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

キービジュアルめちゃくちゃかっこいい!! 『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』

 「悪に堕ちる。復讐の為に。」ってかっこよすぎっ!

 

 『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』(以下MGSV TPP)のキービジュアルが公開されましたね。

 

 

 これ、かっこよすぎじゃないですか?まるで洋画のポスターみたいっ!

 発売日が本当に待ち遠しい作品です。

 

 そんなMGSV TPPの試遊レビューがいくつかのサイトに掲載されています。

 

dengekionline.com

 

www.famitsu.com

 

 これらを読むと、まずミッションは移動に利用するヘリ内で決定するようです。他にもヘリ内で装備やバディ、降下場所・時間なども決定するようです。降下場所などが各エリアにどのくらいあるのか気になりますね。

 

 ミッション中に弾薬等の補給をマザーベースに要請できるのは『メタルギアソリッド ピースウォーカー』(以下MGS PW)と同じですね。

 ただし、MGS PWはミッションをクリアごとに再度ミッション選択画面に切り替わっていましたが、MGSV TPPではミッションが発生するポイントに移動すればそのまま次のミッションに移行することができるようです。マザーベースへの支給要請もできますし、長い間現地に居続ける何てことも可能になったようですね。

 

 尋問をする際、言語の問題も生じるようですね。特定の言語の通訳者を仲間にしないといけないようです。リアルすぎる(笑)サイドOpsと呼ばれる、サブミッションもメインミッション同様に重要になってきそうですね。

 

 MGS PWでは動けなかったマザーベースもMGSV TPPでは自由に動けるのでこちらも楽しみですね。MGS PW同様マザーベースを拡張することができるので、自分好みのマザーベースにできそうです。最大強化したら要塞みたいになるのでしょうか?(笑)

 

 このように記事を読むだけで色々と想像させられます。9月までまだ3ヶ月ありますが、発売日以降全力で楽しめるように今は仕事や学業に励んでおきましょう。