読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

内田彩さんの2ndアルバム『Blooming!』がとても楽しみ!特にバラードが!

音楽 内田彩

バラードあるじゃないですか、やった〜!

 

 来月7月22日に発売予定の内田彩さんの2ndアルバム『Blooming!』の表題曲MVや収録曲、特典等が発表されました!

 


Blooming! / 内田彩 - YouTube

 

natalie.mu

 

 前作『アップルミント』がかなり好みな感じでまとまっていて、2ndが出ると聞いたときは素直に嬉しかったです。

 

natalie.mu

 

 1stは全体的にアップテンポでバンドサウンドな曲が多い印象を受けました。テンポよく進んでいくので、聴きやすく気に入っています。

 特に好きな曲をあげると、次のようになります。全く的外れかつめちゃくちゃ短い(1行)感想もつけておきます(笑)

 

M2.Breezin'

 管楽器の音色が耳によく残る1曲。

Breezin'

Breezin'

  • 内田 彩
  • アニメ
  • ¥250

M3.Sweet Rain

 切ない感じのするポップス。

Sweet Rain

Sweet Rain

  • 内田 彩
  • アニメ
  • ¥250

  M10.泣きべそパンダはどこへ行った

 メルヘン感満点の3拍子曲。

泣きべそパンダはどこへ行った

泣きべそパンダはどこへ行った

  • 内田 彩
  • アニメ
  • ¥250

M11.ドーナツ 

 ザ・ロックバンドサウンドなアルバムラストソング!ノリノリやん!

ドーナツ

ドーナツ

  • 内田 彩
  • アニメ
  • ¥250

 

 1stを何度か聴いて思っていたのは、「こうがっちりしたバラード欲しいな」ということ。しかし、2ndにはバラードが入るみたいじゃないですか!やった〜!これは非常に楽しみですねえ。

 もちろん、1stのようなロックバンドサウンドな曲も欲しいわけで……う〜ん、とにかくいろいろな曲を収録してほしいですね(笑)まとまりがないって評価を受けるかもしれないですけど、歌える曲の幅が広いことを示せるなら今後につながると思いますし。

 

 今から楽しみな2ndアルバム『Blooming!』!ああ、早く全曲通して聴きたいです。

 

Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)

Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)