読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

イカすインク天国 Splatoon (スプラトゥーン)

ゲーム Splatoon(スプラトゥーン)

 Splatoon、イカしてますねぇ。

 

www.nintendo.co.jp

 

 昨日28日にWii U専用ソフト「Splatoon」が発売になりました。

 Splatoonは、インクを撃ち合い、ナワバリを広げ合うアクションゲームです。それぞれ特徴がある数種のブキを用いて、インクを塗っていきます。非常にシンプルなルールですが、それゆえ奥が深そうです。

 


Splatoon(スプラトゥーン) 紹介映像 - YouTube

 

 Splatoon最大の特徴といえば、「イカ」でしょう。

 このゲームのキャラクターはなぜかイカです。なぜイカになったのか、その謎は社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』をみて、どうぞ。

 

www.nintendo.co.jp

 

 また、先ほど載せた紹介映像では、オフラインモードにも触れています。オフラインもギミック満載で面白そうですね(小並感)

 

 同日には、Splatoonのアミーボも発売になったようです。

 

 

 う〜ん、いい感じの出来栄えですねぇ。アミーボはゲーム以外にも純粋に観賞用としての意味合いもあると思うので、いろいろな種類がでるのは嬉しい限りです。

 

 さらにコラボも行われているのですが、一番注目されているのはこれでしょう。

 

 

 

 週刊少年チャンピオンで連載中の安部真弘先生作「侵略!イカ娘」とのコラボですよ!こうした漫画だったり他のゲームとのコラボがあると嬉しいですよね。

 

 そんなSplatoonですが、私はWii U持ってないのでプレイできず……

 目覚めたら枕元にWii Uが置いてある、なんてことが起こればいいのに……