読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぐるみ社長!まずいことになりましたぞ!

私的に気になったゲーム・アニメ・音楽などについての感想を綴るブログです。

野水いおりさんのニューシングル「D.O.B.」のカップリング曲「球体関節人形の夜」

音楽 野水いおり 大槻ケンヂ 橘高文彦 筋肉少女帯

野水いおりさんのニューシングルにあの人達の名前が!

 先日ツイッターを見ていると、

 

natalie.mu

 

という記事を発見!電車の中ながら、興奮して大声をあげそうになってしまいました(笑)

 

タイトルは「球体関節人形の夜」ってヤバくない?

 大槻ケンヂさんと橘高さんのペアが提供した曲のタイトルは「球体関節人形の夜」と、わかる人が見れば、

 

「これオーケン節全開じゃないか!」

 

と思わずにはいられないでしょう(笑)

 

 橘高さんの公式Facebookページをみると、

以前から、野水さんが筋少ファンだと伺っておりましたし、彼女の最新アルバムでは「小さな恋のメロディ」もカヴァーしてくださってましたので、120%純正の筋少楽曲をお渡ししたら、とても喜んでいただけました♪ 

筋少ファンの皆様ならば「球体関節人形の夜」というタイトルからイメージされるように、歌詞は大槻ケンヂ以外には書けない素晴らしい出来ですし、曲はヘヴィーでアコースティックで、スピーディーでプログレッシブで、ハード でポップで、ゴシックでスラッシュで、変拍子ありツーバス炸裂あり、泣きのギターソロあり、と、お城建てまくりの橘高集大成の様相を呈しております(笑)

 

引用元:

橘高文彦 (Fumihiko Kitsutaka) | Facebook

 

という書き込みがあり、想像するだけで興奮してニヤニヤしてきます(笑)

 またタイトルの球体関節人形について、野水さんはツイッターにて

 

 

とツイートしています。

 

 野水さんのツイートや橘高さんのFacebookの引用にもありますが、野水さん自身、筋少ファンであり、過去に筋少曲のカヴァーもしています。

 

小さな恋のメロディ

小さな恋のメロディ

 

 野水さんからしてみれば、

 

好きなバンドメンバーの曲&球体関節人形という好きなものがタイトル

 

という好き好き尽くしとなっていて、我々ファン以上に本人自身が一番喜んでいるのではないかと思います。

 

 そんな野水いおりさんのニューシングル「D.O.B.」は7月29日発売予定!

 販売形態は、初回限定版と通常版の2種類。初回限定版には「D.O.B.」のミュージックビデオが収録されたDVDがついてくるようです。

 

D.O.B.(初回限定盤)(DVD付)

D.O.B.(初回限定盤)(DVD付)

 
D.O.B.

D.O.B.

 

 

 野水さんのファンはもちろん、オーケン・ふーみんのファン、筋少のファンはマストバイな1枚になのではないでしょうか。